2018年4月12日木曜日

BEBRAVE(ビブレイブ) NECKTIE



古着屋ブルーミーデイズのKanataです★



本日ご紹介するのは、
Bloomy Daysにてお取り扱いしている
ハンドメイドアクセサリーブランド

"Bebrave"
(ビブレイブ)





ヨーロッパ・アイルランドを拠点に

ヴィンテージのネクタイの生地を使用して


新たなプロダクトを製作しているBebrave👔





実は、3年程前にアイルランド・ダブリンで見かけて以来、

Bloomy Daysで、いつか取扱いさせてもらいたい!!

と恋焦がれていたブランドで、ようやく実現しました🍀🍀



日本で唯一の取扱いです☆





Bebraveのデザインや製作などを行っているLevaと👩


機械的に作られ、消費され、均一化されていく

現在のファッションシーンに対して


”素材のリユース” ”ハンドメイドの1点モノ” ”新たなスタイルの創造”


などをテーマに、彼女ならではの自由な発想とセンスで製作しています。






世界に1つしかない、すべて1点モノです。




昨年、世界的にも有名なスタイリストでもあり、アーティスト兼モデルの

Salomon DuBois Thiombiano氏

に愛用されたこともあって、現在、フランスを中心にヨーロッパ各国でも
かなりファンが増えてきています!!




フランスのファッション誌"VOGUE"のモデルも務める
Salomon DuBois Thiombiano氏。



彼のInstagramはコチラ→@ducdubois

Follwer 11万人超、、、
すごすぎます、、、




トラッドなアイテムへのレザースニーカー👟

そしてBebrave(ビブレイブ)のネクタイ👔が映えます、、、



流石としか言いようのない絶妙な抜け感。




かっこいい。






ルールが決まってしまっているネクタイ。


だからこそグッドセンスな”個性”がかっこよく映える!






安心してください!


世界的に有名なモデルでなくても
しっかり着こなせるよう提案させて頂きます👌



本日はこちらを。



全て手作業によるアートのような1本🌼







複数のヴィンテージネクタイの生地を組み合わせ、お花のブローチを。

手間も想いも込めて作られています。






bebrave







着用。

Vゾーンに合わせて。






留め具はボタンループ。



ここがまた良いポイント。着脱簡単ってだけじゃないです。


Tシャツにネックレス感覚で着けた時も最高なんです。


ぜひ、お店でお試しください。






トラッドな着こなしも、

ビブレイブの遊びの効いたネクタイ一つで魅力的に。





そして、ボタン開けた際に、内から現れる
70年代POP ARTのようなデザインも素敵です。


ポップアート界の巨匠Peter Maxの雰囲気も感じるのは、
僕だけでしょうか、、、?







*Peter Max 1968 GROVES POSTER*

サイケデリックで、ポップで、

どこか通じるところがありますよね~




比較してると、

ピーターマックスファンの自分が欲しくなってきます、、、


数日残ったら私物になってるかも、、、



"Bebrave" Handmade Necktie With Flower
from Vintage Ties

¥6980 tax in





そして、もう一つ。




Bebraveによる、ヴィンテージのネクタイから製作したブレスレット。



実は、ブレスレット15本くらい入荷してたんですが、

あっというまに、こちら1本に、、、


もちろんそれぞれ1点モノなので、
同じテキスタイルのアイテムは世界にこれ1本だけ。




こちらは紙幣がプリントされています。


これから袖捲りしたり、半袖になれば、

間違いなく映えてくれますね!!




留め方は腕時計に近いです。


ブレスレット、ラスト1本。


お早目に!!



"Bebrave" Handmade Bracelet
from a Vintage Necktie

¥3980 tax in






『 Be Brave (勇敢であれ) 』


という彼女の想いのこもった素晴らしいコレクション達。


既存のファッションには無いクールな新しいスタイルを是非!!




Bloomy Days Vintage
℡: 093-482-3606
福岡県北九州市小倉北区魚町3‐3‐12 メルカート3番街 1F-7

Email

Online Shop

Instagram

Twitter

Facebook





0 件のコメント:

コメントを投稿